So-net無料ブログ作成

こんな上司になりたくない [日記]

今日も、怒鳴られ、馬鹿にされて1日が終わった。

そんな、今の自分を支えている思いがひとつある。

今の上司の上司みたいになりたくない。って気持ち。

人はすごく良くて、すごく優しい。
仏みたいな人。

でも、実務能力なく、クラッシャー上司に何も言えない。

クラッシャー上司もため口に近いしゃべり方になりつつある。

「部下を守るには、実務能力が必要」 「きれいごとは、しょせんきれいごと」

自分はそんな上司にはなりたくない。

今は、ぐっと堪えてクラッシャー上司の能力を少しでも吸収 する気持ちで働いている。
というよりは、そう考えてなんとかやってる。

つらいけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

パワハラで休日も台無し [日記]

パワハラ上司の部下になって困っていることのひとつが

「休日も何もする気がしない」ということです。

家の用事も妻まかせです。

休日は極力何もせずに、少しでも充電している感じです。

最初は、俗にいうサザエさん症候群でしたが、最近は、休日中ずっと
気が重いです。

日曜日に、あるイベントで青空を見上げてみてください。と言われて
見上げたとき、「最近、こういう余裕もなくなっているな」と感じま
した。

また、「子供にもきつくあたってしまいます。」

あきらかに心に余裕がなくなっています。

それが、自分でわかるので、怒ったあと後悔して、自分が情けなくな
ります。

家族に迷惑をかけるのはつらいし、「そもそもなんのために働いてい
るのか」わからなくなってきます。

「家族で笑って毎日を過ごす。」
そんな普通の日が一番です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。